So-net無料ブログ作成

プロマシアミッション「みっつの道」 [FFXI]

さて、プロマシアミッション行って参りました。
「みっつの道」の中の「汝の罪は」の続きと
「群れ立つ使者は」の「向かい風」までをやってきました。

まず、「汝の罪は」の「なにゆえにその子は」からです。
久しぶりにFFに入ったのでスッカリどこまでやったかお忘れなマゲさんです。
鞄の中にはスノーリリーと黄金のカギがあったので早速ムバルポロス旧市街へ。
NPCにスノーリリーを届けて2716号採石場へ到着。
BCに黄金のカギをトレード。

・・・・・・・・・・・・・・・・アレ? (´・ω・`)





シドのとこいってねぇぇぇぇぇぇぇ(⊃д⊂)
スノーリリーさようなら( ´∀`)/~~
というわけで困っちゃいましたマゲさん。
仕方ないのでバスに行ってバスミッション「語り部現る!?」を終了させ。
「海賊たちの唄」を受けてにいきました。
ちょうどタブナジアも落ちてたので補給クエストもやります。

と、ここでマゲさん閃きます (゜∇゜)!!
バスクエの「ムバルポロスを探れ」をやればアーリマンの涙で飛べるんじゃね??
そーです、飛べるんです!('∇')
さぁ、早速進めようか!速攻受けてタブナジアへ向かいます。
てか、ここで必要なミザレオのにんにく昔捨てたな・・・。
ミザレオ海岸でオークやること1時間・・・(-_-)やっと頂きましたよ・・・。
次にジュノいって、今度はカザムの赤い人のところへって、もしかして奴デスカ?
ええ奴です。1万G取られました・・・。
クエストは結構マメに進めてるんですが、どうやらもう奴はただの詐欺師で決定みたいですね(´_ゝ`)
んで、ジュノいって、再びムバルポロス旧市街いって無事に2716号採石場到着。
やっとこ「永いお別れ」終了で、「汝の罪は」終了。

次は「群れ立つ使者は」です。
まずはサンドリア。
国内でちょくちょく動いてから、ウィンへ。
クエにしろミッションにしろ、罪狩り猫とタルの掛け合いは面白いですねぇ。
ついつい笑っちゃいます。
特に問題なく千骸谷BCへ。
この日に罪狩り猫弱体アイテムのサイレドンの黒焼き材料のマッディサイレドンを釣りに
いったわけですが、釣り自体は楽です。問題はイカダが来るかどうか・・・。
さて、ここでは罪狩りの猫3匹との戦闘です。
レベル50制限
Shikaree X(獣)、Shikaree Y(暗)、Shikaree Z(竜)
Shikaree X's Rabbit、Shikaree Z's Wyvernの計5体との戦闘。
ちなみにペットは主人が消えても残りますが、BC戦闘は主人やれば終わります。
ヘイトが連動してるらしいとか色々ありますが、
ちょっと分からない部分も多かった感じ。感想をいえば召喚がいればいるだけ楽です。
ただ、アビに頼ると1回しかチャンスがないのが嫌な感じ。
とはいえ、今回のは通常方法で勝てる感じがちょっとしませんでしたとさ。

ひとまずここまで。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

☆みゆりん☆

スノーリリーってそこで使うんですか!?
先日金庫がいっぱいで、捨てちゃいましたぁ~~;;
by ☆みゆりん☆ (2005-02-18 17:21) 

Kin

意外なものが意外なところで手に入るのが新エリア・・・。
うっかり捨てたものが実はすごくレアだった!!!Σ(゜д゜|||)
ってまぁ、スノーリリーはそんなにレアじゃありませんw
クエを進めすぎなければアーリマンの涙でもいけますし。
自力でも行くこと出来ますからね~。
金庫増えてほしいですねぃ。
by Kin (2005-02-18 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。